糸賀一雄記念賞音楽祭と
障害のある人の表現活動発信ウェブサイト

糸賀一雄記念賞第十五回音楽祭を実施します!

Image_2

11月19日(土) 糸賀一雄記念賞第十五回音楽祭を実施します!

「この舞台の上で、なにが起きているのだろう?」
障害のある人たちによる圧倒的なパフォーマンス。そのパワーに共鳴するプロの音楽家やダンサー。さらには、障害のある出演者の日常に寄り添う支援者が表現者として同じ舞台に上がり、みんなで踊り、歌う。
気づかぬうちにボーダーが取り払われていくステージの上で、それぞれが唯一無二の役割を演じ、創り上げていくこの音楽祭は、多くの人が忘れてしまったのかもしれない、人間が普遍的に持つ“表現することの喜び”を感じさせてくれる。

糸賀一雄記念賞の受賞者を県民でお祝いすることを目的に始まりました、糸賀一雄記念賞音楽祭では、これまで14回に渡り、障害のあるパフォーマーたちとプロのミュージシャン/ダンサーがコラボレーションした舞台表現を発信してきました。

15回目を迎える本年度は、11月19日(土)に「栗東文化芸術会館さきら」にて開催いたします。皆様、是非ご来場ください

公演名:糸賀一雄記念賞第十五回音楽祭
日 時:2016年11月19日(土)
開 場:13:30
開 演:14:00
場 所:栗東芸術文化会館さきら 大ホール

※詳細な時間や出演者・料金については、今後継続的に情報を発信していきます。
※お得な前売り券発売中です!社会福祉法人グロー(0748‐46‐8100)までお問い合わせください。

new entry