糸賀一雄記念賞音楽祭と
障害のある人の表現活動発信ウェブサイト

御礼!クラファン70%到達&市民参加型ワークショップの様子をお届けします!

70orei

クラウドファンディングの目標額100万円に対して、70%到達いたしました。

改めまして、ご支援いただきました皆様に、御礼申し上げます。

このクラウドファンディングは、目標額に到達しなかった場合でも支援いただいた金額でプロジェクトを実行するAll-in形式で実行しています。

同時進行として、皆様からの支援を活用させていただき市民参加型のワークショップを実施させていただいていますので、その様子をレポートとしてお届けします。

また、クラウドファンディングの実施期間も2週間をきり、残り13日となりました。

ご参加いただいた皆様は、この音楽祭に参加していただいた大切なお一人です。

すてきな輪がますます広がっていきますように、ご家族やご友人などお誘いいただけましたら幸いです。

https://camp-fire.jp/projects/view/624445

では、このクラウドファンディングで広がった子どもたちの笑顔をご覧ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11月3日、VIVA CITY南彦根にて開催されたボランティアフェスティバルに参加して、音楽祭のステージを彩る「星座」をつくるワークショップを実施しました。

Img_6059

こどもでもおとなでも簡単にできる星座づくりに、みなさん笑顔いっぱいで参加してくれました。なかには、「お孫さんの誕生日のプレゼントに」「53回目の結婚記念日なんです!」という方もいらっしゃいました。

Img_6009

できあがった星座は、撮影して、お持ち帰りいただきました。

写真を使って映像を制作します。どのような映像ができあがって、音楽祭当日、どんな形で使われるかは当日のお楽しみです!

Img_6051

今回のワークショップでできあがった「星座」は42個!

みんなありがとう!!

このプロジェクトでワークショップを11回(9か所)実施して、なんと、142個の星座と5つの大星雲ができあがりました。

市民参加型ワークショップは、11月3日の活動で終了です。ここからは、音楽祭当日のステージを作り上げていくため映像を編集したり、ステージでの使い方を考えたり……

あまり伝えすぎてしまうと当日の楽しみがなくなってしまいますね!

では、12月4日、ひこね市文化プラザでお会いしましょう!

Dsc_0548

new entry